Head deka 6428

「頭がでっかい写真が流行っているらしい!」というのをどこかで見かけまして「へぇ〜」なんて思っていたのですが、頭でっかちに編集できるカメラアプリがあったんですね! ということでiPhoneカメラアプリ「Cymera(サイメラ)」をご紹介します。本来はビューティ系のカメラアプリのようですが、頭でっかちショット機能も搭載されており、後から頭でっかちに編集することが可能です。

「Cymera(サイメラ)」で頭でっかち写真を撮影

まず初めに、頭でっかち写真てどういうものなのか、を説明します。これです。

Head deka 6420

わお!

オジさんがやっていると進撃の巨人にしか見えないのですが、これを女性がやっているとかわいく見える‥‥らしいのです。

では頭でっかちショットの撮影方法です。「Cymera(サイメラ)」を起動したら、画面の上部に「#頭でっかちショット」というところがありますので、これをタップするのが簡単です。

Head deka 6431

写真によっては自動で顔認識してくれるのですが、ぼくが選ぶ写真はなかなかうまくいかず、右下のなげなわツールで顔を選択すること多いです。それでも簡単なんですけどね。

Head deka 6432

顔を選択したら、大きさや角度などを調整します。

頭でっかちショットを実行するとこんな感じに!

Head deka 6421

あまりにも普通すぎて、Facebookにアップしても誰も頭でっかちショットだと気づいてくれなかったくらいです。ちなみにモデルはLINEスタンプもリリースして乗りに乗っているオッジです。

他にもいくつか頭でっかちショットを作ってみました。

Head deka 6429

尊い‥‥。

Head deka 6430

Snowの顔入れ替えとかも楽しいのですが、頭でっかちショットもかなりウケますよ! ぜひ試してみてください!