Super mario run 3431

任天堂のスマホゲーム「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)」が、ついにリリースされました! 横スクロールでマリオは一定のスピードで右に向かって走っていきます。タイミング良く画面をタップし、ジャンプしてコインを集めたり敵をよけていくゲームです。1-3までは無料で遊べ、それ以降は1,200円の課金が必要になります。

任天堂のゲームらしく、ゲームの内容に関する説明は非常に丁寧な印象です。

Super mario run 3433

セーブデータを復元するには、ニンテンドーアカウントとの連携が必要になります。また、Miiをアイコンにするのにもニンテンドーアカウントとの連携が必要です。

Super mario run 3436

自分の名前を入力すると、ゲームの開始です。

Super mario run 3437

クッパを倒してピーチ姫を救出だ!

Super mario run 3438

これまでのスーパーマリオと違うのは「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)」ではマリオがオートで走っていくところです。

Super mario run 3439

小さな段差やノコノコなどは、オートで飛び越えます。その姿もかわいい!

Super mario run 3443

画面をタッチしてジャンプ。長くタッチすると、より高くジャンプします。

Super mario run 3448

ワールドは全部で6、それぞれが4面で構成されているので、全部で24ステージとなります。とりあえず1-3までは無料で遊べますので、自分に向いているかどうか確認してみましょう。

Super mario run 3449

フレンドコードで友だちと繋がると、ランキングを共有します。

Super mario run 3450

ずーっと走っているだけでなく、立ち止まるブロックもあるので一息つくことができます。

Super mario run 3452

フレンドとはコインの数を競うので、ただ単に最後までクリアすれば良いわけではありません。いかに多くのコインをゲットできるか、考えてプレイする必要があるので、1-1を何度もプレイしてしまいました。

とりあえず遊び始めてみましたが、意外な中毒性があると感じました。ファミリーで遊べるゲームですね。

ゲーム内課金があり1,200円です。スーパーマリオと思えば適正な価格ではないでしょうか。