Mario run 1579

簡単なタップ操作で遊ぶことができる任天堂のスマホゲーム「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)」の配信日が、2016年12月15日と発表されました。iPhone & iPad向け『SUPER MARIO™ RUN』配信日および配信国決定のお知らせによると、全世界151の国と地域での配信が行われます。

任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:君島達己)は、スマートデバイスに最適化したマリオの新しいアクションゲーム『Super Mario Run(スーパーマリオ ラン)』を、2016年12月15日(太平洋標準時)より順次151の国と地域のApp Storeにおいて、配信開始することを決定しましたので、お知らせいたします。

ダウンロードは無料ですが、9.99ドル(ユーロ圏は9.99ユーロ、日本は1,200円を予定)を課金すると3つのプレイモードで遊べるようになるということです。

Mario run 8C49

タップ操作で遊べるモード。

Mario run 0A37

王国をつくるモード。さらに対戦するモードもあるようです。

1,200円というのは、ゲームの課金としてはけっこう高価なような気がしますが、スーパーマリオの魅力で課金する人も間違いなく多いのでしょうねぇ。かくいうぼくも、課金すると思います。