Adobe photoshop fix 8150

PhotoshopのiPhone版とも言うべきアプリ「Photoshop Fix」をご紹介します。写真を修正するためのいろいろな機能があるのですが、特に顔を補正することに特化した機能は誰でも使えて面白いので、それをご紹介しますね! 手軽に写真を"盛る"ことができます!

ちなみに「Photoshop Fix」のことは、ロサンゼルスで開催されたAdpbeのイベント「Adobe MAX」で知りました。自分が使うようなアプリではないと思ったのですが、かなり顔美化機能が楽しいのです。

iPhoneアプリ「Photoshop Fix」の使い方

Adobe photoshop fix 8138

「マイプロジェクト」から右上の「+」をタップし、新しいプロジェクトを作成すると、写真を選択することができます。

Adobe photoshop fix 8139

Creative CloudやLightroomとも連携しますが、普通に自分で撮影した写真を使いたい場合は「自分のiPhone」からカメラロールの中にある写真を選択すればOKです。

Adobe photoshop fix 8140

これが元の写真です。モデルは永沢さん@Modern Syntaxです。永沢さんと言えば、Podcastです。既に200回以上の放送回数を記録し、リスナーも数万人います。ぼくもたまに「モダフルレディオショー」として出演させて頂いてます。

さて、永沢さんをイケメン化してみたいと思います。

Adobe photoshop fix 8141

顔の調整で使用するのは「ゆがみ」の中にある「顔」です。

Adobe photoshop fix 8142

顔認識をして、目の大きさや口元、さらには頬や顎の調整をすることができます。

Adobe photoshop fix 8143

調整したい場所をタップすると、メニューが表示されます。最初は複雑に思うかもしれませんが、すぐに慣れると思います。

Adobe photoshop fix 8144

例えば、目。サイズを大きくする、小さくする、傾きや位置を調整します。女性だと、やや大きめにするでしょうか?

Adobe photoshop fix 8145

永沢さんも最大限、大きくしてみました。

Adobe photoshop fix 8146

鼻は小鼻にすることができます。

Adobe photoshop fix 8147

唇もサイズだけでなく、位置を変えたり、口角を上げたり下げたりすることができます。笑っていない人も笑顔にすることができます。

Adobe photoshop fix 8148

頬の調整もできますよ。

Adobe photoshop fix 8149

ちょっとすっきりさせてみました。基本的には、スライダーを調整するのみですので簡単です。

気に入った顔になったら、右下のチェックボタンをタップして完了します。

せっかくなので、肌もすっきりさせましょう。「スムーズ」です。

Adobe photoshop fix 8151

顔を指でなぞると‥‥!?

(けっこう適当で大丈夫です)

Adobe photoshop fix 8152

綺麗になっちゃった! 美肌効果!

効果が分かりやすいように、ちょっと大げさにやってしまったのですが、これがものの5分くらいでできてしまうんです。超簡単です。iPhoneアプリでこんなことが無料でできてしまうなんて、凄いし面白いですよね〜。

自動的に調整されるのではなく、細かく少しずつ自分好みに調整できるのがミソだと思います。

Adobe photoshop fix 8153

完成した写真は、ライブラリに保存する、カメラロールに保存する、Facebookに投稿する、Instagramに投稿する、といったことが可能です。セルフィー(自撮り)のクオリティーを上げたい人は、ぜひ一度お試しください!

「Photoshop Fix」は無料のiPhoneアプリです。