Yahoo map 4760

どこまで無料で突き進むのでしょうか。ぼくも愛用している「Yahoo!カーナビ」が、オービスにも対応しました。スピード注意情報を提供開始しています。待望のオービス対応!Yahoo!カーナビで「スピード注意情報」を公開しました - Yahoo!地図ブログという記事で詳細が分かります。

これまでユーザーのみなさまから多くのご要望をいただいていた「スピード注意情報」を、地図上のアイコンとルート案内時の音声でお知らせします。ご利用はもちろん無料です。ぜひお試しください。

オービスなど自動速度違反取締装置の設置箇所を、地図と音声でお知らせする「スピード注意情報」の提供が開始されています。

地図上だと「SLOW」というアイコンが表示されます。ルート案内中には「この先、スピードにご注意ください」という音声でお知らせしてくれます。

なお「スピード注意情報」は設定からオン/オフすることが可能です。不要だという人は、オフにしておきましょう。

「ルート案内」「VICS渋滞情報」「駐車場の満空」「JAF優待情報」など「Yahoo!カーナビ」は本当に機能がたっぷりです。

次のような記事も書いています。

「Yahoo!カーナビ」iPhone版無料カーナビアプリを使ってみたら「本当にこれが無料でいいの!?」というくらいに普通に使えて驚いた!駐車場の空き状況やガソリン価格まで分かる!

ヤフー、無料のカーナビアプリは「Googleからユーザを取り戻すため」

「Yahoo!カーナビ」ユーザーの走行情報を取得しより精度の高い渋滞情報を提供へ