Procamera 5677

「iOS 8」でカメラアプリが大変優秀になったのでしばらく使っていたのですが、以前から愛用していた「ProCamera」も「ProCamera 8」にバージョンアップしてより使いやすくなっています。

手間をかけずに自動で撮影するならiPhone標準のカメラアプリで良いと思いますが、自分で露出を変更したいとか、ホワイトバランスを変更したいといったニーズを持っている人もいるかと思います。そういう人は「ProCamera 8」を試してみてください。露出・シャッタースピード・ISO・ホワイトバランスを片手で簡単に調整することができます。

「ProCamera」露出・シャッタースピード・ISO・ホワイトバランスを片手で簡単に調整可能

「ProCamera」というiPhoneアプリは長く使っているのですが「iOS 8」対応したあたりから、さらに使いやすくなってきた気がします。「ProCamera 7」フォーカスや露出の調整が簡単な高機能iPhoneカメラアプリがバージョンアップ、夜景撮影モードがグッド!という記事を書いていたのですが、改めてご紹介です。

先に書いておくと、iPhoneを横にしてスクリーンショットを撮影するのが難しかったのでピンぼけしています。ご了承ください。

この操作は簡単で便利だなぁ、と思うものをスクリーンショットでご紹介しておきます。左手で各機能(メニュー)を選択し、右手でダイヤルを上下するイメージで操作できます。

露出補正

Procamera 5676

シャッタースピード

Procamera 5681

ISO感度

Procamera 5680

ホワイトバランス

Procamera 5683

実際に「ProCamera」で撮影した写真

ぼくが重宝してよく使うのは、露出補正とホワイトバランスです。薄暗い居酒屋での料理の撮影などに撮影に便利です。

Tawara iwaki 5387

Tawara iwaki 5388

Tawara iwaki 5395

使いこなそうと思えば、もっと色々な機能もあります。

Procamera 5684

iPhoneの標準のカメラアプリでも露出は変更できますが「ProCamera」の方が簡単だと思います。より自分の意図した写真を撮りたいと考えている人は、ぜひ「ProCamera」を試してみてください!

ProCamera 8」は有料のiPhoneカメラアプリです。

ProCamera 8 App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥400