Yahoo map 4594

iPhone で無料で台風情報を網羅するなら「Yahoo!天気」と「Yahoo!地図」が超便利。 | 覚醒する @CDiPという記事で思い出したのですが、地図アプリにも関わらずiPhoneアプリ「Yahoo!地図」は天気情報が見やすかったのです。

「Yahoo!地図」で雨や台風情報を見る

Yahoo map 4595

左にあるハンバーガーボタンから「台風情報」や「雨雲レーダー」を表示することができます。

Yahoo map 4596

「台風情報」では、台風の進路情報を表示します。予報円と予想時間が表示されますね。台風19号も同時に発生していました。

Yahoo map 4597

右上にある雨雲のアイコンをタップすると、降雨量も同時に表示することができます。雨の台風の位置と、雨の強い地域が一目瞭然です。

Yahoo map 4598

さらに右上の飛行機アイコンをタップすると、衛星写真も表示することができます。

Yahoo map 4599

これは普通の地図に「雨雲レーダー」を重ねてみたところです。今日の午前中は刻一刻と台風の状況が変わると思いますので、移動の際の参考にして下さい。

ネタフルでも「Yahoo!地図」iPhone用地図アプリに雨雲レーダーが搭載されていたので夏の間に使ってみることにしましたという記事をかいていますので、ぜひ参考にして下さい。

Yahoo!地図」は無料のiPhoneアプリです。

Yahoo!地図 無料マップ、旅行や観光に、レストラン・ホテルを簡単検索・ナビできるmap App
カテゴリ: ナビゲーション
価格: 無料