Slpro 4226

iOS向けブログエディタ「するぷろ for iOS」がマイナーバージョンアップし、画像入りのブログを書く時に便利な有料プラグイン「Image Paste Plus」使用時の画像拡大に対応しました!

iPhoneの画面サイズだと、挿入する画像のサムネイムが小さくて見にくかったんです。特に、似たような画角の写真だと全く分からなかったのですね。

それが、編集画面から写真をタップすると‥‥

Slpro 4227

こんな感じで拡大してくれるようになりました! これはありがたい!

迅速な対応に感謝です。

これでiPhoneでブログを書くのが捗ります!

「Image Paste Plus」の便利さに関しては、下記の記事を参考にしてください。

iOS向けブログエディタ「するぷろ 3.0」リリース → 写真の入ったブログを執筆するスピードが3倍高速に!

ちなみに「鹿島スタジアムでグルメ観戦!大量ふわふわモツのモツ煮が美味い!豚トロベーコン串焼がジューシー!」という記事は、売店の行列に並びながら「するぷろ」で書きましたよ!

さて、今回のバージョンアップではもう一つの改善点があります。それが画像挿入時の接頭語/接尾語です。

具体的には設定画面をご覧ください。

Slpro 4224

「画像コメントの接頭語と接尾語」と「画像の接頭語と接尾語」という2種類の設定がある訳ですが、これを使うとどうなるか?

Slpro 4223

こうなります。

これにどういう意味があるのか分からなかったのですが、開発者である @isloop に聞いたところ、HTMLタグを挿入したいというリクエストがあり、それに応える形で追加された機能だそうです。なるほどですね。

ということで「するぷろ」のバージョンアップした機能のご紹介でした。「Image Paste Plus」は、さらに使いやすくなりましたね!

するぷろ for iOS」は500円の有料アプリです。

するぷろ for iOS(ブログエディタ) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥500

するぷろーら App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料