Google map 2027

7月に知らないおじさん広島グルメ旅をしてきたのですがねその時に全く知らない街の移動にiPhoneアプリの「Googleマップ」が便利でした。

何が便利だったかというと、ルート検索をした際に徒歩の移動が分かりやすかったのと、乗り物の時間が表示されていたことです。

都内などで全く知らない場所に行くことも少なく、こうして「Googleマップ」におんぶにだっこで使うことはなかったのですが、改めて使ってみるとこれは良いですね!

Google map 2028

特に、広島市内は路面電車での移動がしやすいことから、店から店への移動によく乗車したのですが、乗り換えもきちんと表示されたし、何より乗車時間が表示されたのがありがたかったです。

知らない街で、しかも路面電車ですけど、何も気にすることなく、普通に乗り換え案内として利用していました。

Google map 2029

前のバージョンでは、確か違ったと思うのですが、徒歩の部分が分かりやすく表示されているのも良かったです。これぞ、知らない街仕様。しかも、路面電車ですからね。うっかりすると駅を通りすぎて歩いてしまう訳です。助かりました。

普段使いでは乗換案内専用のアプリの方が時間など調べたり活用しやすいですが、全く知らない場所では「Googleマップ」のお世話になるのがいいなぁ、と思った次第です。

Google Maps App
カテゴリ: ナビゲーション
価格: 無料