「Google Now」iOS版Google検索アプリに機能追加

Google now 0210

iOS版「Google検索」アプリに「Google Now」機能が追加されていたので早速、試してみました!

ちなみに「Google Now」というのは、現在地の天気予報、道路交通情報など”今でしょ!”の情報を通知してくれるサービスです。

Google now 0211

「必要としているその瞬間に情報が手元にあったら最高ですよね」

それは最高ですね!

Google now 0212

「あなたが求めている情報をあなたが尋ねる前に教えてくれます」

マジすか!

Google now 0213

「スポーツの試合経過はリアルタイムで」

浦和レッズのアウェイの試合の経過を知りたいな。

Google now 0214

使い方は簡単。

「Google検索アプリを開いてログインしたら上にスワイプするだけです」

既に「Google検索」アプリをインストールしている人は、アップデートしておきましょう。持っていない人はインストールしましょう。

Google now 0215

これは道路交通情報ですね。

Google now 0216

これは飛行機のフライト情報です。

Google now 0217

「Google Nowはあなた専用のアシスタントです」

より便利に利用するには、Googleの検索履歴をオンにしておいた方が良いそうです。どんな風に使えるのか、久しぶりに検索履歴をオンにしてみました。

Google now 0218

これがアプリを起動した画面で「Google Now」は画面下に表示されます。上にスワイプすると‥‥

Google now 0220

カードが表示されます。「Google Now」の情報は、カードとして表示されます。

今は天気予報と、Googleカレンダーの予定くらいしか表示されていないので今後、どんな情報が追加表示されるのか楽しみです。

ただ、iPhoneを手にしている時は能動的に情報を取りに行くことが多いですし、そんなに覚えてないといけないこともないので、果たして自分にとって「Google Now」が必要なのかどうか、という見極めもしてみたいと思います。

Google 検索 App
カテゴリ: 辞書/辞典/その他
価格: 無料

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数