Line tenki 6309

さまざまな周辺アプリが登場している「LINE」ですが、今度は天気アプリをリリースしました。競合がひしめくカテゴリだと思いますが「LINE 天気」はどんなアプリなのでしょうか!?

Line tenki 6297

初回の起動では、見たい地域を設定することを促されます。自分が住んでいるところ、仕事先、旅行先を設定すると良いでしょう。

Line tenki 6298

地域を検索し、登録することができます。最初は渋谷が設定されています。

天気が見られるだけでなく、各種通知も充実しています。

Line tenki 6300

「天気の通知」は指定した時間に天気予報が届きます。

Line tenki 6301

「雨の通知」は雨が降ることを教えてくれるのでしょうね。「雨降り」「豪雨」も選択できます。

Line tenki 6302

「災害の通知」では、地震や津波、洪水、火山といった警報を知らせてくれます。

Line tenki 6303

いずれの通知も、実際にどんなアラートが届くのかテストが可能です。

Line tenki 6304

地震情報はどのくらいのタイムラグがあるのでしょうね。「ゆれくる」とは違うタイミングになるのでしょうか。

Line tenki 6305

これが基本の画面です。今日の天気、明日の天気、そして週間予報を一覧することができます。スタンプキャラクターからのメッセージは都度、変わっていきますよ。

Line tenki 6307

3時間ごとの天気予報を表示したところです。

Line tenki 6308

天気予報は「LINE」で送れるのは、連携アプリならではの機能ですね。

天気予報に関しては、基本的なところは押えられていますし、使い方も簡単なので「LINE天気」は便利だと思います。

個人的には雨雲レーダーもあると嬉しいです!

LINE 天気」は無料のiPhoneアプリです。

LINE 天気 App
カテゴリ: 天気
価格: 無料