Google map 5194

iPhoneアプリ「Googleマップ」は、Googleアカウントでログインすることで、PC版「Googleマップ」で登録した場所と同期することが可能です。その方法をご紹介します。

まず、PC版「Googleマップ」で位置を登録する方法です。

2012 12 14 1811

iPhoneアプリ版でログインしているのと同じアカウントでログインし、目的の場所を検索、そしてスターを付けます。

Google map 5193

iPhone版「Googleマップ」で検索ウィンドウをタップすると、スターを付けた場所が表示されます。

2012 12 14 1818

これは住所で検索した場合でも、同様のことが可能です。

仕事で訪問する会社の住所をPC版で検索、スターを付けておけば、簡単にiPhone版「Googleマップ」から呼び出すことができて便利です!

逆に、iPhoneアプリ版からPC版に同期する方法です。

Google map 5194

PC版「Googleマップ」と同様に、検索したらスターを付けるだけです。

2012 12 14 1810

これでPC版「Googleマップ」と同期することが可能です。

この使い方は覚えておくと便利だと思います!

ネタフルでは次のような記事も書いています。

マップなアイツが帰ってきた!!iPhoneアプリ「Googleマップ」リリース!

iPhoneアプリ「Googleマップ」でナビゲーションする方法

Google Maps App
カテゴリ: ナビゲーション
価格: 無料