Feedback 4455

ブログを書いた後、どんな反響があったかブロガーなら気になるものです。FacebookやTwitter、はてブでのブログ記事の反響が簡単に分かる「Feedback」というiPhoneアプリを使ってみましょう。

Feedback 4322

起動するとセットアップの画面になります。

Feedback 4323

アプリの改善に協力しても良いという人は、使用状況のデータを送りましょう。

Feedback 4324

基本は自分のブログを登録すると思いますが、RSSフィードを登録するだけですので、気になる他の人のブログを登録し、ウォッチするという使い方もありますね。

Feedback 4325

ブログのURLを入力します。

Feedback 4326

RSSフィードを探して登録してくれます。

Feedback 4327

登録完了!

Feedback 4455

こんな具合に、各記事に対してツイート数、いいね数、はてブ数がひと目で分かるようになります。

Feedback 4331

記事を表示すると右上に「グラフ」があります。

Feedback 4343

「グラフ」をタップすると、まさに数値の変化がグラフとして表示されます。

Feedback 4460

起動した時にデータを取得するので、気になる記事がある時は「Feedback」をこまめに起動すると良いでしょう。

Feedback 4456

各アイコンをタップすることで、はてブの一覧や‥‥

Feedback 4458

ツイートの一覧も表示することができます。その場ではてブすることも可能ですよ。

ブログの記事の反響が気になるブロガーは、ぜひiPhoneアプリ「Feedback」を試してみてください。

Feedback」は85円のiPhoneアプリです。

Feedback - ブログの反響を可視化 App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥85