NewsStorm 2815

はてブ/NAVERまとめ/Togetterなどで人気の記事を横断的に読み、それをFacebookやTwitterでシェア、EvernoteやInstapaperに送ることができる「NewsStorm」というiPhoneアプリを試してみました!

機能に関しては↑で説明した通りです。

とにかくニュース・記事を読む、そして必要に応じてニュース・記事をシェアしたり保管する、という機能のアプリです。

NewsStorm 2815

カテゴリを選択し、記事を読む。シンプルですね。

NewsStorm 2816

記事はワンタップで、Twitterにツイートすることが可能です。

NewsStorm 2820

iOSでツイッターの設定をしていれば、すぐにツイート可能です。

NewsStorm 2817

Twitter以外でも共有可能です。

NewsStorm 2818

アクションは色々と設定することができますが、ぼくは真っ先にInstapaperを設定しました。使った機能が、共有ボタンの上位にくるようになっていました。

NewsStorm 2822

NewsStorm 2821

様々なカテゴリがあります。

はてブ/NAVERまとめ/Togetterなどの人気の記事を押えておけば、とりあえず「ネット界隈で流行っている」ものは把握することができますね。あちこち巡回する必要がないのが便利だと思います。

情報がたくさんあって便利か、もう少し絞られていた方が便利か‥‥そこは人によってツールの使い分け、ということになるのでしょうね。

以下、要望のようなものです。

NewsStorm 2815 1

いちいち記事を開かずに、こんな感じで記事一覧をスワイプし、そこから共有ボタンなどをタップできるといいなぁ、と思いました!

2012 10 03 1529

Instapaperに記事タイトルが送られると嬉しいです!

NewsStorm」は無料のiPhoneアプリです。

面白ニュースまとめ - NewsStorm App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料