Giftee 1282

メールやツイッターで感謝の気持ちを贈ることができる「giftee」に、iPhoneアプリが登場しています。また、ファミリーマートにも対応しました。これで使えるようになる!

「giftee」の詳細に関しては、★★★★★「giftee(ギフティー)」ツイッターやメールで感謝の気持ちをギフトとして贈れるサービスという記事に詳しく書いておりますが、一言でいうと「ネットで小さなギフトを贈れる」サービスです。

いつもお世話になっているあの人に、コーヒーを一杯とか、ビールを一杯とか、簡単なギフトを贈ることができます。

iPhoneアプリがリリースされたことで、より多くの人が手軽にギフトを贈れるようになるでしょうし、今回、ファミリーマートに対応したことが個人的には嬉しいです。

だって、これまで「giftee」に参加していたのは、都内のお洒落ショップばかりだったのですよ。なかなか使う機会がなかったんですよね、地方在住だと‥‥。

コンビニだったら全国的にありますしね、贈るのも贈られるのも、かなり気楽に利用できるのではないでしょうか。

ということで早速、アプリを試してみました。

Giftee 1283

起動時にお店のデータを取得します。

Giftee 1284

起動後の画面。エリアからも選べますが、やはり注目はファミリーマートですね!

Giftee 1285

エリアから選ぶとこんな感じです。

Giftee 1286

簡単にドリンクとか贈れる訳です。

Giftee 1287

ファミリーマートでは、300円のお買い物券を贈ることができます。

Giftee 1288

贈るのにはログインが必要ですが、Facebookアカウントでのログインが可能ですし、既にユーザ登録している人は、そのアカウントを使うこともできます。その場合は、クレジットカードの登録情報もそのままです。

Giftee 1289

宛先を決めて、メッセージを添えれば準備OKです。後は確定するだけですね。

ぜひぜひ、みなさんもちょっとした感謝の気持ちを伝えるのに「giftee」を利用してみて下さい!

Giftee 1290

もちろん、ぼくも絶賛、お待ちしています!(おいおい)

300円あったらおにぎりを買ってペットボトルのお茶が飲めるな〜♪

感謝をオンラインで贈る「giftee」がファミリーマートに対応--iPhoneアプリも公開 - CNET Japanによると、

今回開始されるのは、全国8900店舗のファミリーマートで利用可能なお買い物券の発行だ。gifteeで贈られたシリアル番号を店舗に設置してある端末「Famiポート」に入力すれば、その場でチケットが発行される。

という使い方ができるそうです。

giftee」は無料のiPhoneアプリです。

giftee App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料