Ip mza 6388265122648987546

iPhoneアプリ「Apple Store」がアップデートし、リアル店舗でアクセサリが購入できる「EasyPay」という機能が追加されたそうです。商品をレジを通さずに購入できます。

iPhoneでセルフ決済--「Apple Store」アプリでアクセサリを購入可能に - CNET Japanという記事になっていました。

アプリは無料で、iPhone 4またはiPhone 4Sに対応する。アップルストアでアプリケーションを起動すると、スタッフを呼んだりサポートを受けたりできる画面が表示される。これは、アップルストアの付近にいなければ見られない画面だ。

つまり、GPSをオンにしておく必要がある、ということですね。

利用方法はこのようになります。

Ip mza 5337594895217826414

店頭でアクセサリを購入する際に、Apple IDのiTunesアカウントから購入する、という形になります。

なお「EasyPay」で購入できるのは、アクセサリ類のみとなります。

もし袋がほしいときは、スタッフに声をかけるともらえるという。いざ購入しようとしたら待たなければならない──そんなとき、この機能を使えばストレスなく購入できそうだ。

実際にApple Storeで試してみたいですね。

Apple Store App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料