Linecard 9332

LINEでグリーティングカードが送れるiPhoneアプリ「LINE Card」がリリースされました。お馴染みのキャラクター+αで、LINEでグリーティングカードが送れます!

スタンプも楽しいですけど、ここぞという時にはグリーティングカードが送れるのも楽しいですね!

ということで、使い方などご紹介です。

Linecard 9333

自分で送りたいグリーティングカードを選択するのですが、その前に画像をダウンロードする必要があります。「↓」をタップすると、ダウンロードが始まります。

Linecard 9334

とりあえず適当にタップしていたのですが、けっこう枚数があるので注意です!(WiFi環境でダウンロードすると良いでしょうね)

Linecard 9336

Linecard 9337

Linecard 9338

Linecard 9339

お馴染みのキャラクターに加え、新キャラクターも追加されています。

送りたいグリーティングカードがあったら、タップします。

Linecard 9340

文字部分をタップし、編集します。

Linecard 9341

好きな文字を入力しましょう!

Linecard 9342

絵柄に合わせて「こらー!」と入力してみました。右上の「送信」をタップします。

Linecard 9343

「LINE」のアイコンをタップすると「LINE」アプリが起動します。

Linecard 9345

「友だち」「グループ」「トーク」から、送りたい相手を選択します。

Linecard 9347

「LINE」で画像が送信されます!

Linecard 9348

「LINE」で送信するための画像を作成するという、極めてシンプルなサービスですが、お馴染みのキャラクターを使えるのが特長でしょうかね。

素材によっては、自分で撮影した写真と組み合わせることも可能です。

それにしても、SMS需要に加え、グリーティングカード需要も取り込み、何かネットのコミュニケーションを根底から変えていくんじゃないかという予感のする「LINE」であります。

LINE Card」は無料のiPhoneアプリです。

LINE Card App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

ネタフルでは次のような記事を書いています。

「LINE」PC版リリース(Win/Mac)されたので試してみた!
NAVER「LINE」PC版(Win/Mac)・スマートタブレット向けブラウザ版リリースをアナウンス
「LINE」iPhoneアプリアップデートでPC版の利用が可能に!
「LINE」グループ毎にプッシュ通知をオン/オフする方法(iPhone/Mac)
【今さら聞けない】無料通話&チャットiPhoneアプリ「LINE」の始め方

LINE App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料