Greplin 8143

Gmail、ツイッター、Dropbox、Facebookなどのウェブサービスを高速で検索でき「Greplin」というiPhoneアプリを試してみました!

あるんです、外出先からGmailを検索したくなることがしばしば。訪問先の住所や電話番号が知りたい、なんて時ですね。

Gmailにアクセスして、検索して‥‥とやるのですが、これが意外に面倒だったのですが「Greplin」を使ったら超簡単でした。

ということで、実際に試してみた様子をお届けします。

Greplin 8144

最初にユーザ登録が必要です。

Greplin 8146

メールアドレスとパスワードを入力してユーザ登録します。

Greplin 8147

検索対象としたいサービスを選択します。

Greplin 8148

Greplin 8149

Gmail、ツイッター、Dropbox、Facebookだけでなく、GoogleカレンダーやGoogle Docsも無料で検索可能です。有料になると、さらに検索対象も増えますが、個人的にはまずは無料で検索できるサービスだけでも十分です。

Greplin 8150

まずはGmailで登録してみます。

Greplin 8151

「Greplin」からGmailのアカウントにアクセスすることを承認します。

Greplin 8153

Gmailアカウントが追加されました。

Greplin 8154

検索画面です。上部にキーワードを入力して、検索します。試しに「iPhone」と検索してみます。

Greplin 8155

わずかな時間で検索結果が表示されます!

Greplin 8156

さらに個別のメールを表示すると、メールアドレスが上部にハイライトされています。これがけっこう便利です。

例えば‥‥

Greplin 8190

こんな具合に住所と電話番号がハイライトするのです!

これはけっこう活用しそうな予感ですよ。

Greplin 8188

検索したキーワードは、履歴として保存されていますので、2度目の検索にも便利です。

Greplin」は無料のiPhoneアプリです。

Greplin App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

(via 男子ハック