Sys ac 8131

メモリ解放・プロセス確認・バッテリ状態確認・スピードテストなどをすることができる「SYS Activity Manager」というiPhoneアプリを試してみました。

Sys ac 8132

メモリ解放を試してみたところ、ごっそり空きができました(ただし、たまにアプリが落ちることあり)。

Sys ac 8133

それぞれの言葉の説明も読むことができます。

Sys ac 8134

起動しているプロセスの詳細を確認することができます。

Sys ac 8135

不要なアプリの強制終了の方法なども解説されていますので、とりあえず初心者はマニュアル代わりにインストールしておくと良いでしょうか。

Sys ac 8136

ディスクの使用量も分かります。残りが少ないので、早くiPhone 5が登場して欲しいです。

Sys ac 8137

バッテリの機能は、各操作によってどのくらい使えるか、というのがひと目で分かります。こういうアプリは他にもありますね。

Sys ac 8139

やはり面白いのは「バッテリーを長持ちさせるコツ」みたいな解説があるところでしょうか。これも初心者には嬉しいカモ。

Sys ac 8140

また、フル充電をお知らせしてくれるアラーム機能もあります。

Sys ac 8141

ネットワークの状態を確認することができます。

Sys ac 8142

スピードテストも可能です。

SYS Activity Manager - メモリ, プロセス, ディスク, バッテリとネットワーク」は85円の有料アプリです。

SYS Activity Manager App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥85

#「App Storeicon」を見る
#ネタフル「iPhone用アプリカテゴリー」もどうぞ。

 iTunes Store(Japan)