Birdbrain 8021

自分がフォローアカウント、アンフォローされたアカウントとその数や、自分の24時間前からのフォロー・フォロワー数の増減などのツイッターの統計情報が分かる「Birdbrain Twitter Statistics」というiPhoneアプリを試してみました。

@isloop が大事そうに眺めていたアプリで、たいそう良い情報が得られるのだろうと思い、試してみました。

Birdbrain 8013

基本画面はこのような感じです。現在のフォロー、フォロワー、ツイート数、メンション数、リツイート数、ブロックしている数などが表示されます。

これをフリックしていくと‥‥

Birdbrain 8014

過去の統計データとの比較を見ることができます。これは24時間前。

Birdbrain 8015

まだ使用開始してから1週間が経過していないのでちゃんとしたデータが出ていませんが、1週間前のデータも閲覧可能です。

Birdbrain 8016

個人的にはそれほど気にしてはいなかったのですが、アプリを起動するごとに、フォローしてくれた人、アンフォローされた人、のアカウントが分かります。

フォローして下さる方、ありがとうございます!

Birdbrain 8017

アンフォローされる方は、また機会がありましたら!

Birdbrain 8018

自分がどんな人をフォローしたか、も分かりますよ。

Birdbrain 8019

メンションもまとめて見られます。

Birdbrain 8022

さらにユニークなのは、

・フォローされているけれど自分がフォローしていない人
 (You Don't Follow)

・フォローしているけれど自分がフォローされていない人
 (Don't Follow You)

というのまで、分かってしまいます。粘着業界の人には大変にありがたいツールかもしれません。

Birdbrain 8020

あだっちーはまあ仕方ないとして、AMNからフォローされてませんでした。

Birdbrain 8023

リツイートされたツイートも分かります。

Birdbrain 8024

さらに誰かのアカウントを表示し、フォローしているか、されているか、といったことの他‥‥

Birdbrain 8025

その場でブロック、スパム報告したり、ふぁぼられやTwitPicまで見ることができます。

Birdbrain 8026

実はこの「BirdBrain」は有料でして、なんで有料なんだろう? と思っていたのですが、思っていた以上に高機能でした。

「フォローを外された‥‥」とか、チェックし続けると眠れなくなる恐れもありますのでご注意ください。

Birdbrain Twitter Statistics」は250円の有料アプリです。

Birdbrain Twitter Statistics App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥250

#「App Storeicon」を見る
#ネタフル「iPhone用アプリカテゴリー」もどうぞ。

 iTunes Store(Japan)