netafull_for_iphone_6784.PNG

お待たせいたしました!

ネタフルをiPhoneで手軽に読めるアプリ「ネタフル for iPhone」が本日、2011年6月24日にリリースされました!

思えば数カ月前、何気なく「ネタフルのiPhoneアプリを作りたいな〜」とツイートしたら、すぐに連絡をくれたのが @Magoyoshi でした。

意気投合して、今回の「ネタフル for iPhone」をコラボレーションして開発することになった次第です。

ということで!

「こんなアプリですよ〜」というのをご紹介です。

netafull_for_iphone_6785.PNG

ヘッドラインが読めます。いわゆる最新の記事ですね。タイトル、画像、チラリと本文。興味のある記事があれば、タップして読み進んで下さい。

netafull_for_iphone_6786.PNG

記事はこんな感じで表示されますので、スクロールして読んで下さい!

右上の吹き出しアイコンをタップすると‥‥

netafull_for_iphone_6787.PNG

各記事に対して「読者の声(コメント欄)」「メール送信」「Twitterでつぶやく」などができます。

netafull_for_iphone_6788.PNG

既にコメントも頂いておりますよー。

ヘッドラインの画面から左上のアイコンをタップすると‥‥

netafull_for_iphone_6789.PNG

「ランキング」や「カテゴリ一覧」が表示されます。

既にダウンロードして下さった方からは、このカテゴリが良い、という感想を思っていた以上に頂いています。

いちおうパソコン向けサイトにもカテゴリはあるのですが、こういうスタイルの方が見やすいということなのですね。ぜひ過去記事もご覧頂けたら幸いです。

netafull_for_iphone_6790.PNG

で、個人的にもちょっと面白いと思ったのが「ランキング」です。なんとなくパソコン版サイトとは違ったランキングになるのかな、と楽しみにしています。

以上、簡単ではありますが、機能解説でした。

とりあえず、iPhoneでネタフルを手軽に読みたいな〜、という時にご利用頂けましたら幸いです!

たくさんダウンロードして頂けると、新しいバージョンの開発にも弾みがつくかも? 個人的にもInstapaperやEvernote、さらにはTumblrやFacebookとも連携できるといいな、と思っていたり。

どうぞよろしくお願いいたします!

あ、アイコンの頭の部分はいちおうスマートフォンになっているのですよ!

ネタフル for iPhone」はApp Storeでは「IT・デジモノ記事のネタフル」という登録名になっています。無料のアプリです。

IT・デジモノ記事のネタフル App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料