twibonsai_5960.PNG

さいたま市からiPhoneアプリの登場です。さいたま市の見どころの一つに盆栽村がありまして、そこにできた盆栽美術館が監修したアプリ「つい、盆栽。」です!

どうですかーーーー!

ということで、ガチでさいたま市発で初のアプリです。

盆栽村があるから盆栽アプリって超安直ですが、そのあたりどうなの制作のZAQさん!?

twibonsai_5959.PNG

ということで、こちらのアプリは盆栽に話しかけたり(ツイートしたり)、水をやったり、掃除をしたりすると、成長していくという育成アプリです。

twibonsai_5961.PNG

ただそれだけのことなのですが、地味にハマります。

ぼくの盆栽は「照映」といいまして、健やかに育っています。が、けっこう時間がかかりますわー。盆栽って、手がかかるのね。

twibonsai_5962.PNG

成長したりポイントが貯まると、ジョウロがグレードアップしたり、フィギュアを入手して配置することが可能になったりします。

twibonsai_5963.PNG

このキンキラキンのジョウロ、けっこういいヤツなんだぜ?

twibonsai_5964.PNG

地域振興にも一役買ってしまおうというのが今回のアプリの主旨の一つにもなっておりまして、GPS連動して指定された場所に行くと入手できるアイテムがあったりします。

twibonsai_5965.PNG

また、協賛店を募り、盆栽アプリを見せるとサービスを受けられる、という仕組みも導入されていたりします。まだ数は多くないですが、参加したい店はぜひ問い合わせてみてください。

iPhoneアプリ「つい、盆栽。」協賛店を募集します!

ランキングは最高で総合無料21位、エンターテイメントカテゴリ4位にまでのぼりつめのした。その名の通り、ついついやってしまう盆栽アプリです。

なお、大宮、さいたま新都心、浦和の各観光案内所で「つい、盆栽。」を見せると、それぞれ先着70名に「盆栽だー!!」がプレゼントされるそうです(盆栽をモチーフにしたサイダーです)。

つい、盆栽。」は無料のiPhoneアプリです。

つい、盆栽。 - Technology Networks Inc.

#「App Storeicon」を見る
#ネタフル「iPhone用アプリカテゴリー」もどうぞ。

 iTunes Store(Japan)