mogsnap_5149.PNG

食べたものを写真付きでツイートして“美味しい”を伝えることができる「MogSnap」というiPhoneアプリを試してみました。

とりあえずインストールです。

mogsnap_5150.PNG

説明によると「もぐもぐ=食べるという行為」で遊んでしまおうというアプリだそうです。

mogsnap_5151.PNG

ログインもツイッターアカウントで良いので、既にツイッターをしている人には簡単です!

mogsnap_5152.PNG

ログイン!

mogsnap_5154.PNG

こちらがメインの画面ですが「Newもぐもぐ」から写真を撮影します。

mogsnap_5156.PNG

レーティング(五つ星評価)をしつつ、ツイッターにツイートすることができます。

mogsnap_5157.PNG

もぐもぐを投稿するとレベルが上がったり‥‥

mogsnap_5158.PNG

何やらアイテムを入手したりできます。このあたりが食べる行為で遊ぶ、ということですね。

mogsnap_5159.PNG

他の人のもぐもぐを見て投票すると、自分のポイントにもなります。なので、投稿するとけっこうすぐに、他の人の「食べたい」投票がつきます。

mogsnap_5163.PNG

ツイッターから見ると、こんな感じになります。写真はTwitPicに投稿されていますね。

ツイッターに写真をポストするだけなら「Instagram」など他のアプリでも良さそうですが、個人的には簡単に五つ星評価をつけられるのが良いかな、と。

ある程度、蓄積されると面白くなるんじゃないかな、と思っています。

ただ、そのためにはGPSから店名を選択するなどできた方が良いかもしれませんね。現状だと、誰かをフォローするといった機能もないので、今後に期待です!

MogSnap」は無料のiPhoneアプリです。

MogSnap - KANTETSU WORKS

#「App Storeicon」を見る
#ネタフル「iPhone用アプリカテゴリー」もどうぞ。

 iTunes Store(Japan)