tango_3561.PNG

3G回線でもビデオチャット可能な「Tango」というiPhoneアプリがありました。

とりあえずダウンロードしましたが、日本でもちゃんとビデオチャットができるようですよ。

3G回線だけでなく、もちろんWiFiにも対応してますし、Android版があり、そちらともビデオチャットが可能ということです。

【3G】TANGO VIDEO CALLS 【無料TV電話】 (12)によると「BGで起動してなくてもCALLキチンと届くのも◯」ということで、けっこう使えるアプリかもしれませんね。

@masakiishitaniが付き合ってくれたのでテストです。

tango_3562.PNG

ユーザ登録には電話番号、そして名前、メールアドレスが必要です。

tango_3563.PNG

iPhoneの連絡先を使いますが、そこに掲載されている番号の人が「Tango」の利用を開始すると、表示される仕組みのようです。

タップすると電話がかかります。電話がかかった状態でビデオカメラのアイコンをタップすると、ビデオチャットの開始です。

tango_3568.PNG

こんな風に見えます。3G回線ですが、ビデオチャットができています。ただし、回線戦状態に依存しますので、ブロックノイズが発生したり、うまく音声が聞こえなかったりしました。

5096251372_f2a46dd40d_b.jpg

↑いしたにさんの方からは、こんな感じで見えていたそうです。

家族間で、とりあえず顔が見えたらいいな、みたいな場合には使えそうですよ。

追記:海外在住の知人ともビデオチャットできました! しかも結構普通な感じで。凄すぎるー。

Tango」は無料のiPhoneアプリです。

Tango

(via swissmiss

#「App Storeicon」を見る
#ネタフル「iPhone用アプリカテゴリー」もどうぞ。

 iTunes Store(Japan)