live_cams_iPhone_01888.PNG

世界中のライブカメラを見て、さらに操作することができるiPhoneアプリ「Live Cams」を試してみました。

ライブカメラというのは、ネットに接続されたカメラで、窓の外や道路状況などをただひたすら映していたりします。かつてはライブカメラの情報をまとめたサイト、なんていうのもよく見かけました。

ということで、ちょっと懐かしい気持ちになりながら「Live Cams」を試してみました。

起動するとこのような画面になります。

live_cams_iPhone_01889.PNG

既に、世界中のウェブカメラの映像がランダムに表示されています。カテゴリ別に表示することもできます。

いちおう「Chiba」と銘打たれたものを見てみました。

live_cams_iPhone_01901.PNG

海よ、おれの海よ。

live_cams_iPhone_01898.PNG

操作ができるライブカメラの場合は「CONTROL」というボタンが表示され、タップすることができます。

live_cams_iPhone_01899.PNG

ズームしたり‥‥

live_cams_iPhone_01900.PNG

チルトしたり‥‥千葉県のどこかにあるらしい、海を見ているライブカメラを操作してしまいました!

もちろん、日本だけでなく、海外のどこかにあるライブカメラを見たり、操作することも可能ですので、ちょっと不思議な旅行気分が味わえるかも?

3G回線でも動作しますが、もちろんWiFiの方が快適です。

Live Cams」は230円の有料アプリです。

#「App Storeicon」を見る
#ネタフル「iPhone用アプリカテゴリー」もどうぞ。

 iTunes Store(Japan)