ustream_iphone_120727.PNG

ついに、iPhoneからライブ中継が可能な「Ustream Live Broadcastericon」のアプリがリリースされました。iPhone一つでライブストリーミングですよ!

すごいなー。バッテリの問題はあると思いますが、とりあえずエネループを持ち歩くとして、あとは三脚とかあると非常に便利ですね。

日本のどこからでも、ソフトバンクの電波が届く限りはゲリラ中継ができてしまう‥‥ってすごい!

起動するとアカウントを入力する画面になります。

ustream_iphone_120728.PNG

事前にPCでアカウントを作成しておいても良いですし、ここで作成することも可能です。

続いて‥‥

ustream_iphone_120729.PNG

ストリーミングの名前を付けます。とりあえず「LIVE NETAFULL」としてみました。

起動して最初に表示されたのはこちらの画面です。

ustream_iphone_120730.PNG

右下に「RECORD」とありますが、ライブストリーミングではなく録画モードのようです。左下の「GO LIVE」をタップすると、ライブストリーミングのモードになります。

ustream_iphone_120731.PNG

特に何も設定せずにライブ中継開始! すごい!

左下の「POLL」をタップすると、YES/NOのアンケートを取ることまでできます。

ustream_iphone_120732.PNG

USTREAMの画面そのものを撮影しているので、奥にずーっと同じ画面が続いているのが分かるでしょうか。

2009-12-10_1039.png

↑MacのSafariではこんな感じでした。

「iPhone 3GS」には動画機能があるけれど「iPhone 3G」には、それがありません。でもこの通り、ライブ中継できてしまっています。

さらに!

ustream_iphone_120734.PNG

動画も撮影可能です!

すごいなー。なんだかまた世界が変わりそうなアプリの登場ですね。WiFiじゃなくて3GでもOKなんですからね。

Ustream Live Broadcastericon」は無料のアプリです。

#「App Storeicon」を見る
#ネタフル「iPhone用アプリカテゴリー」もどうぞ。

 iTunes Store(Japan)