30min_10_49.jpg

近隣の飲食店情報やおでかけ情報を検索することができる「30min.おでかけicon」に、ツイッターとの連携機能が追加されました。

要するに「今いる店はここだよ」って、つぶやくことが可能になるという訳です。飲食店アプリには待望の機能でしたね。

↑の画面の上部にある「投稿」をタップすると、つぶやきを投稿することができます。

最初の投稿時には設定が必要です。

30min_10_05.jpg

30min_10_20.jpg

ツイッターの認証方法として、自分のアカウントを入力すると数字が表示され、それをアプリが入力する、という方法が取られています。初めてみました。

認証が完了すると、投稿画面です。

30min_10_31.jpg

あるお店についてつぶやかれたものは、一覧で見ることができます。

30min_10_47.jpg

削除することも可能です。

30min_10_59.jpg

実際のつぶやきはこんな感じです。

Twitter / コグレマサト: ラーメン王 浦和のソウルフードの一つです http: ...

2009-10-28_1618.png

30min.おでかけicon」と表示されます。

飲食店で待ち合わせしたい人は「30min.おでかけicon」をインストールしておくと良いかも! 無料のアプリです。

ネタフルでは次のようなレビューも書いています。

iPhoneのGPS情報で近隣の飲食店を検索する「30min.(サンゼロミニッツ)ランチ検索」
iPhone「30min.(サンゼロミニッツ)」がお出かけ情報アプリに進化!

#「App Storeicon」を見る
#ネタフル「iPhone用アプリカテゴリー」もどうぞ。

 iTunes Store(Japan)