200910011630.jpg

手ぶれ低減/ズーム/ガイドラインがついた「EziSnap Zoomicon」という「iPhone」のカメラアプリがリリースされているのですが、なんとネタフルのエントリーを元に開発されたのだそうです!

ヒントになったのはこちらのエントリーです。

Shioカメラマンに聞いた写真撮影で気をつけるべきたった一つのポイント

基本は、この赤点のいずれかのところに被写体を持ってくる、という撮り方だそうです。恐らく、このあたりはカメラテクニックの基礎でどこかで読んだことがある気もするのですが直接、教えてもらうと理解が違います。

@shiologyに教わった写真撮影のテクニックを書いたものです。

そしてそれが「iPhone」アプリになってリリースされているとは、なんとも驚き!

EziSnap」というページで「コグレマサトさんの人気ブログ「ネタフル」に、面白い記事を見つけました」という開発の経緯も。

そして@shiologyのテクニックだけでなく、ズーム機能、手ぶれ低減、全画面シャッターといった機能までついています。

200910011548.jpg

それでいて「EziSnap Zoomicon」は、なんと無料のアプリです。標準のカメラアプリをリプレースできてしまう人も少なくないのではないでしょうか?

#「App Storeicon」を見る
#ネタフル「iPhone用アプリカテゴリー」もどうぞ。

 iTunes Store(Japan)