ついに! ついに「iPhone」でサクサクと快適にTumblrが読めるという「tumbladdicticon」がリリースされました!

200905141225.jpg

この感動を誰に伝えればいいのか‥‥そう、Tumblrにハマっている全ての人に届けたい、この気持ち! iPhoneを持っている人も、そうでない人にも!

ってくらい、すごいアプリの登場です。

なんでこんなに快適にしちゃいますかー。

ということで、まずは起動のところから。

200905141234.jpg

最初に「設定」アプリからユーザアカウントなどを設定しておく必要があります。「OK」をタップしても、グレーな画面のままですので、お気をつけ下さい。

200905141226.jpg

「Like」と「Reblog」のダイアログを出すか、という設定もあります。これはあまりの早さにうっかりポストしてしまうこともあるかもしれないので、基本は「ON」でよろしいのではないでしょうか。

あとは起動したら「Next」ボタンをタップして、見るべし! 見るべし! 見るべし! 見まくるべし!

必要に応じて、画面下のアイコンをタップすると‥‥

200905141228.jpg

コメント付きでリブログができたり‥‥

200905141237.jpg

「Like」できたり‥‥

200905141239.jpg

有無を言わせずリブログできたりします。

10件ごとにロードが入るので、そのタイミングでやや待つ感覚はあるのですが、それ以外はもう本当にサクサクサクサクサク‥‥と、読み進めます。

もうね、PCいらないね。ぶっちゃけ、ぼくは「tumbladdicticon」で読むのが最も快適に感じます。

tumbladdicticon」は230円なんですけど「iPhone」を使っていてタンブラリストな人は、買って損はないと思いますよ。

とりあえず最初のバージョンということで、今後にもさらに期待なのですが、

・しおり機能
・オリジナルポスト(個人的にはテキストのみでも良い)

あたりもつくと嬉しいかな、とか。とはいえ、Tumblrブラウザとしてはかなりの完成度だと思うので、あまりゴタゴタした機能はいらないのかもしれませんね。

意味もなく叫びたくなります。

バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!

#「App Storeicon」を見る
#ネタフル「iPhone用アプリカテゴリー」もどうぞ。

 iTunes Store(Japan)