週刊アスキーWeb / 週アスブログ: iPhoneアプリに、満を持してニコニコ動画が登場!というエントリーによると「ニコニコ動画」の「iPhone」向けアプリが登場するようです。

2009-03-27_1228.png

ニコニコ動画では、すでに『ニコニコ動画モバイル』がありますが、iPhone向けとなれば、まったく話はかわってきます。その実力はいかほどなのか。実際に開発版に触れさせていただいたところ……これは予想以上のでき! 百聞は一見にしかず、解説動画をどうぞ!

ということでデモ動画がありました。

指タッチで気軽に文字入力してコメントしたり、コマンド選択形式で簡単にいろいろな操作ができたりとiPhoneならではの仕様になっています。がっつりとPCの前に向かわなくても、お手軽にニコニコ動画を楽しむことができそうですよ!

これは分かりやすい!

個人的には「ニコニコ動画」は、面白い動画を教えてもらったり時に見るくらいなのですが、ウォッチャーにとっては「iPhone」アプリのリリースはビッグニュースでしょうか?

ぼくもTwitterやTumblrがどこでも見られると非常に便利に思うのですが、これはきっと「ニコニコ動画」がどこでも見られると便利に感じる人も間違いなくいるのでしょうね。

ということでただいま、あとはApp Storeの審査待ちということで、期待してリリースを待ちたいと思います。

#「App Storeicon」を見る
#ネタフル「iPhone用アプリカテゴリー」もどうぞ。

 iTunes Store(Japan)