Ustream、正規版iPhoneでの初めてのビデオ・ストリーミング発信アプリ提供へというエントリーより。

Ustreamは正規版の(jailbreakされていない)iPhoneとしては初めてのライブ・ビデオ・ストリーミング・アプリを開発し、現在Appleからの承認を待っている。

「iPhone」では基本的に写真しか撮影することができないのですが、動画撮影機能を飛び越して、ライブストリーミングアプリが登場するかもしれません。「Ustream」から。

「Ustream」というのはウェブカメラを使って生中継をするサービス。日本ではイーモバイルの普及と共に、イベントやオフ会、飲み会、自宅にいる様子を中継する人も増えたのではないでしょうか。

もちろん「iPhone」であれば3G回線でのライブストリーミングが期待される訳ですが、そうなれば「現場のネタフルでーす!」みたいなことも可能になる訳ですね。

バッテリの心配はあろうかと思いますが、ライブストリーミング好きにはたまらないかも。

ただいま、Appleの承認待ちということですが、正式リリースが期待されるアプリです。

#「App Storeicon」を見る
#ネタフル「iPhone用アプリカテゴリー」もどうぞ。

 iTunes Store(Japan)