<メタルギアソリッド>最新作は「iPhone」で 来春配信という記事より。

コナミデジタルエンタテインメントの人気ゲーム「メタルギアソリッド」の最新作「メタルギアソリッド タッチ」がアップルの携帯電話「iPhone」、音楽プレーヤー「iPod touch」向けに発売されることが明らかになった。

コナミの人気ゲーム「メタルギアソリッド」の最新作「メタルギアソリッド タッチ」が、2009年春に「iPhone」版としてリリースされることが明らかになったそうです。

「メタルギア」は、シリーズ累計で2650万本を出荷している人気アクションゲーム。敵を倒すのではなく、見つからないように先へ進んでミッションを達成するというシステムが特徴で、6月にはPS3で「メタルギアソリッド4」が発売され、国内で50万本を出荷した。

プラットフォームの数のことを考えればPSPとかの方が良さそうな気もしますが、全世界に向けてApp Storeから販売できる、というあたりにコナミも魅力というか可能性を感じているのでしょうか。

「指でタッチパネルを触って、照準を合わせたり、ズームに切り替えるなど、直感的な操作を実現」しているそうです。

#「App Storeicon」を見る
#ネタフル「iPhone用アプリカテゴリー」もどうぞ。

 iTunes Store(Japan)