スポンサードリンク

【ダイソー】AppleのMFi認証取得した500円ライトニングケーブルと断線にサヨナラするプロテクトカバー6個100円

スポンサードリンク

ダイソー ライトニングケーブル 500円

百均のダイソーで100円〜200円のライトニングケーブルを購入したことがある人は少なくないはず。200円で巻取り式を売っていたりするんですよね。驚きます。

ただ、せっかく購入するなら安心なライトニングケーブルが欲しい‥‥と思っていた人にも朗報です。ついにAppleのMFi認証を取得したライトニングケーブルがダイソーでも購入できるようになりました!

ただし百均だけど500円です。

スポンサードリンク

ダイソーからMFi認証のライトニングケーブル

でも500円でも安いと思いました。なんせMFi認証取得してますから。

MFi認証というのは「Made for iPhone | iPad | iPod」の略で、きちんとiPhone、iPad、iPod向けに作られていますよ、というAppleの基準を満たしているという製品の証です。

世の中にはMFi非認証の商品も多くあり、認証取得していない分、安いのですが、Appleの基準を満たしていない商品なのでリスクもあります。無用のリスクを避けたい場合はMFi認証の商品を購入しましょう。

で、ダイソーのMFi認証ライトニングケーブルなのですが、500円で購入することができます。

購入できる場所が多いこと、充電と同期ができること、Appleの基準を満たした商品であると考えると、十分にお買い得だと思います。

ダイソー ライトニングケーブル 500円 1

カラーバリエーションは2色です。色はレッドとホワイトの2種類で、今回はレッドバージョンを購入してみました。

パッケージの左上には、しっかり「MFi認証」のロゴがあります。百均で買うには「500円」は目立ちますね。

ダイソー ライトニングケーブル 500円 2

ケーブルの長さは1mです。2.4Aです。材質はアルミ合金と塩化ビニル樹脂で、中国製と書かれています。

ダイソー ライトニングケーブル 500円 3

1mという長さは大は小を兼ねる的な感じで、十分な長さだと思います。経験上でも、クルマのシガーソケットからスマホホルダーのiPhoneを充電するにも、1mあれば足りるはずです。

余れば束ねておけば良いですからね。

ダイソー ライトニングケーブル 500円 4

ライトニングケーブルには分かりやすいところに「DAISO」のロゴがあります。レッドもなかなかカッコイイじゃないですか。

パッケージから取り出してiPhone 7 Plusを充電したところ、問題なく充電することができました。

唯一、塩化ビニル樹脂のケーブル部分がちょっと安っぽいかな、と感じましたが許容範囲です。あえて気になるところを挙げれば、といったところです。

ということで、ライトニングケーブルが必要になったら、またダイソーで購入しようと思います。

ダイソーはあちこちにあるので、いざという時に外出先でも入手しやすそうなのが良いです!

断線にサヨナラするプロテクトカバー

iPhone用アクセサリーを探していて「お、これは!」と購入してきたのが「ライトニングケーブル用プロテクトカバー」です。これは100円です。

ダイソー ライトニングケーブル プロテクトカバー

ライトニングケーブルで断線しやすい根本のカーブを保護する‥‥という製品です。気をつけていてもカバンに入れた時に極端なカーブをしてしまうこと、あるんですよねぇ。

ダイソー ライトニングケーブル プロテクトカバー 1

使い方は簡単です。ケーブルのネック部分に本体を挟んで、その上からキャップで挟み込みます。本体部分からキャップを取り外すのが、ちょっと固いです。

ダイソー ライトニングケーブル プロテクトカバー 2

この根本に「ライトニングケーブル用プロテクトカバー」を取り付けるのですが、サイズ感が意外にシビアです。

DAISOの500円ライトニングケーブルだと、根本が太くて入りませんでした(無理すれば入るかもしれませんが)。

ダイソー ライトニングケーブル プロテクトカバー 3

もともとiPhoneやiPadに付属しているライトニングケーブルくらいのサイズだと、こんな風に一体感のある取り付けができます。

ダイソー ライトニングケーブル プロテクトカバー 4

両端に取り付けるものではないようですが、こんな感じでハマりました。

子供はいくら注意してもライトニングケーブルの根本を曲げて使ってしまうので、これはもう「ライトニングケーブル用プロテクトカバー」で保護するしかないですね!

「ライトニングケーブル用プロテクトカバー」は6個で100円です。

海外で使えるACアダプターも200〜300円

あとはうっかり旅行の時などに忘れがちなACアダプターも、もちろんダイソーに売ってます。

ダイソー USB充電ACアダプター

まずは200円のUSB充電ACアダプターです。薄いので隣のコンセントを邪魔しません。ただし、プラグ部分を折りたたむことができません。

ダイソー USB充電ACアダプター 1

小さいのでカバンの中に忍ばせておいても良いですね!

入力電圧:AC100〜240V
充電出力:1.0A/DC5V

続いて300円のUSB充電ACアダプターです。

ダイソー USB充電ACアダプター 2

機器を見分けて最適な充電ができる自動判別機能付きです。出力は2.1Aなので、200円より高出力です。

ダイソー USB充電ACアダプター 3

さらに200円と大きな違いはプラグ部分を折りたためること! コンパクトにして持ち歩くことができますし、一緒に袋に入れたものを傷つけません。

入力電圧:AC100〜240V
充電出力:2.1A/DC5V

どちらも海外旅行で使えるACアダプターです。

ダイソー USB充電ACアダプター 4

サイズはさほど変わらないので、どうせ購入するなら300円の方が良いですかね?

ダイソー USB充電ACアダプター 5

プラグを折りたたんで収納できるメリットというのは、けっこうあるような気がします。

ダイソーのiPhoneアクセサリー

さいたま市緑区にある島忠に、けっこう大きめのダイソーが入ったのです。週末にゆっくりと眺めていたら、面白いiPhone用アクセサリーがあったので、色々と購入してみました。

ネットで激安商品を探すよりも、ダイソーで購入する安心感というのもあるような気がしますが、どうでしょうかね?

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】40%OFF以上!2,000冊以上が対象の大型セール「新書フェア」(6/27まで)

次へ

「iPadOS 13」50以上の新機能をまとめた動画