スポンサードリンク

iPhoneで手軽に360度撮影ができるコンパクトなレンズ「PanoClip」

スポンサードリンク

B07D2GYT94

iPhoneで手軽に360度撮影をしたいと思ったら、このコンパクトなレンズは良いかもしれませんよ。「PanoClip」はiPhoneに帽子のようにかぶせるだけ。画面を確認しながら360度撮影が可能です。

スポンサードリンク

iPhoneにカパッとかぶせるようなスタイルといえば良いでしょうか。前後に魚眼レンズを搭載し、手軽に360度撮影が可能です。

専用アプリを使うことで、瞬時にフロントカメラとインカメラで2枚の写真を撮影し、それを繋ぎ合わせるというのが仕組みのようですね。つまり、あくまでも「PanoClip」はレンズだけ。

撮影した画像はSNSへの投稿も簡単です。

発売されたばかりの製品で、ジェットダイスケも試してました。

「PanoClip」はカメラではなくあくまでも魚眼レンズなので画質はそれなりのところもありますが、手軽に360度撮影を楽しむには十分でしょう。加工もするでしょうしね。

手軽にiPhoneで360度撮影ができるユニークなアイデアです!

iPhone 7/8用、iPhone 7/8 Plus用、iPhone X用があります。価格も5,000円程度なのでお手頃です。

ちなみに「PanoClip」本体がなくてもアプリだけで撮影ができるのではないかと思ったら、製品付属のQRコードを読み込んでアクティベートする仕組みでした。よく考えられてますね。

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】30%OFF以上「ワールドカップ開催記念!サッカー本フェア」(6/21まで)

次へ

ヤフーアプリが「コード支払い」に対応 〜ヤフーウォレットの登録が必要