スポンサードリンク

充電速度が分かるLightningケーブル(AL-ADC01W)

スポンサードリンク

B00WLGUG0U

充電状況をLEDで表示する便利なLightningケーブルという記事で知ったのですが、このケーブル、ちょっと面白いカモ。充電している電流の状態が一目で分かるのです。MFi認証を受けており、Amazonでは2,894円で購入可能です。

スポンサードリンク

スマートフォンは、ACアダプターの出力またはUSBケーブルの品質によって、充電の速度が左右される。つまり、いつも同じ環境でない限り、あとどのぐらいで電気がスマホに供給されてるかがわからないのだ

ちゃんと急速充電できているのかなとか、流れている電流が気になるという人には、オススメのアイテム。充電が完了すると、下のLEDが緑に点灯するそうです。充電状態も分かって便利。

「新しいMacBookでは、充電ケーブルがUSB Type-Cに変更されたが、充電状態がわからず不便になった」ので、このケーブルがUSB-Cに対応して欲しいというのも同意です!

スポンサードリンク

前へ

六花界・森田隼人プロデュースの日本酒イベント「The Project Japan vol.6 肉と日本酒の宴」2015年10月27日に開催

次へ

コレの名前が分かった「ホバーボード」って言うんだ!ベニスビーチだけでなくロサンゼルス空港でも乗ってる人がいて驚いた