Iphone case 9144

初めまして。

普段はビールのブログを書いております、酔いどれはるかと申します。

今回、ネタフルに記事を書かせて頂くことになったのは、iPhone 6用の新しいリング付ケースのレビューを書く為です。

そのケースは、「ストラップリング付き PU レザーケース for iPhone 6」。2015年1月にミヤビックスから発売された商品です。色はブラック、レッド、ブラウンの3種類あり、私はブラウンをえらびました。

※ミヤビックスからレビュー用にサンプルを送って頂いたのですが、コグレはiPhone 6 Plusユーザなので、代わりに酔いどれはるかさんに女性視点で試して頂きました。手の小さい女性の参考になればと思います。

落ち着いたデザインに安定のフィット感

パッケージを開けてみました。

Iphone case 9145

実際に手にとって思うのは、レザーはもちろん、リングや付属のストラップの金属部分の質感がいいということ。色もなかなか高級感があり、落ち着いていていいです。

実際につけてみても、違和感のないフィット感にも満足。

Iphone case 9193

リングを持って50回ぐらいタテに振ってみましたが、ケースからiPhoneが外れることはありませんでした。

電源ボタンや音量の+-ボタンはケースの中に入ってしまい、やや押しにくいです。

Iphone case 9194

このケース、iPhoneスタンドとしても使えます。

横置きは難なくできましたが、縦置きはリングの角度調整が難しかったです。リングを下に向けて立てると、80度ぐらいの角度で立ち上がりました。

Iphone case 9196

気になるiPhone付属品との相性ですが、純正のLightningケーブルやイヤフォンは問題なく接続できました。ケースの出っ張りの影響で、Lightning 30ピンコネクタは厳しいかもしれません。

Iphone case 9206

下部にあるリングに通す指は何指?

リングに指を通してみます。

パッケージのイラストでは中指をリングに通して使っていましたが、リングがケースの下部についているので中指だと非常に使いにくく、薬指がちょうどいいです。

Iphone case 9204

LINEなどで左上のボタンを良く使用する方は、ややバランスが悪いですが、小指を通すのがいいでしょう。

Iphone case 9205

付属のストラップは、アウトドアやイベントで活躍しそうです。

Iphone case 9208

実際にケースを持っておでかけしてみた

さっそくこのケースを持っておでかけ!

クラフトビールのイベント「ニッポン クラフトビア フェスティバル 2015 in すみだ」で実際に使ってみたところ、かなり便利でした。

ビールを片手にパシャリと撮る時も、首にかけていれば撮りたい時にすぐ撮ることが出来ますし、安定感がありブレることも少ないです。

Iphone case 9158

総評:1週間使ってみて

1週間ほど使ってみた感想は、概ね満足。

リングがもっと上についていたら画面を操作しやすいのに‥‥という点だけ気になりました。なお、リングをはめる指は左手の薬指に固定されてきました。

自分自身、初めてリング付きケースを使用してみましたが、とても便利なものだなぁと感じました。

何よりも、iPhoneを触りながら電車内でウトウトしてしまった時に手からポロリと落ちないというのがとても安心。

これから、永く愛用していきたいと思います。

ストラップ リング 付き PU レザーケース for iPhone 6 (ブラウン) MYVPULCIPHONE6M/BR

B00SAS4Z3M

ストラップ リング 付き PU レザーケース for iPhone 6(レッド) MYVPULCIPHONE6M/RD

B00SAS51IK

ストラップリング付き PU レザーケース for iPhone 6(ブラック) MYVPULCIPHONE6M/BL

B00SAS4WVM

プロフィール

酔いどれはるか

お酒が大好きな、しがない会社員。
おすもう観戦、ライブ鑑賞も好き。
2013年から、麦酒男・タカバシさんのブログ「生ビールブログ」にて
ゲストブログ「酔いどれはるかが行く」を書いています。「ゆる酒珍道中」(家飲みビールを紹介してます)