Overlay brilliant 2423

「iPhone 6 Plus」用の液晶保護シートのサンプルをビザビより送って頂き、2週間ほど試しています。装着したのは、MIYAVIX「OverLay Brilliant for iPhone 6 Plus」です。最初はサイズに手が慣れていなかったため、万が一に備え、傷がつきにくいハードコート仕様を選びました。

Overlay brilliant 2424

液晶の周囲は丸みがあるので、全体を覆う面積はありません。きわきわまで、です。そのため、これまでの機種よりは難易度が増しているかもしれません。ただ、自己吸着型だからなのかどうか分かりませんが、自分的にはかなり上手に液晶保護シートを貼ることができたと思います。

Overlay brilliant 2435

上手に張れたと思ってはいるのですが、それでも0.2〜0.3mmくらいずれてしまったんですよねー。貼り直すほどではないと思っていますが。

Overlay brilliant 2436

このギリギリのサイズのこだわり! 貼り手にも緊張感が求められる!

さて、この「OverLay Brilliant」を貼っていて興味深かったことがあります。自己修復型なんていって、傷が消える液晶保護シートがあるのですが、似たような体験をしたのです。

一度だけ上着のポケットから落としてしまって、いくつかひっかき傷のようなものがついてしまったんですね。爪でカリカリとひっかかるレベルです。それでも液晶自体には傷がつかなかったのでありがたかったです。さすがハードコート?

ガリッとした感じで傷がついてしまったので、貼り替えないといけないかなー、と思っていたのですが、さらに数日使っていると‥‥

Overlay brilliant 2437

あれ? 傷が消えてきた!?

傷がつきにくい仕様ではあるものの、この液晶保護シート自体には修復機能はないはず‥‥しかし、触っている内に傷が浅くなり、爪でカリカリと引っかかる感じはほぼなくなってしまいました。

うまい具合に傷が馴染んだということなのでしょうか? 本当に不思議ですが。

使用感としては指が引っかかったりすることもなく良好です。液晶の見た目にも影響を及ぼしません。

MIYAVIX「OverLay Brilliant for iPhone 6 Plus」の価格は980円、送料無料です。

OverLay Brilliant for iPhone 6 Plus 表面用 液晶 保護 シート 高光沢タイプ OBIPHONE6PLUS

B00NPQDB0C

OverLay Brilliant for iPhone 6 表面用 液晶 保護 シート 高光沢タイプ OBIPHONE6

B00NQO7CD0