GH WPCAK 0001

防水系のグッズは色々と試しているのですが、プールに行くにあたり、Adobeで貰ったノベルティグッズのスマートフォン用防水ポーチを使ってみたところ、これが非常に具合が良かったのです! 名入れしている製品ですので、同様のものがAmazonでも購入可能です。しかも798円とお安い!

GH WPCAK 0002

この手の防水ケースは、防水性能とのトレードオフだとは思うのですが、スマートフォンの出し入れのしやすさが気になります。その点、この防水ケースは「水深3mのところに沈めて60分放置した状態でも内部に浸水しない」という性能を持ちながら、出し入れもしやすくなっています。

GH WPCAK 0004

こんな感じで上部をパチンと留めるだけ。

B0086PXQLG

この機構が、けっこう簡単で良いのです。「これで大丈夫なの!?」と心配になる人もいるかもしれませんが、実際に半日ほどプールで使用しても、全く浸水はありませんでした。

GH WPCAK 0005

ストラップ付きですので、首から下げておくことができます。もちろん、タッチ操作も問題なし。

GH WPCAK 0006

裏にはロゴ入り。カメラを使った撮影も、問題ありませんでしたよ!

この手の製品は実際の使い勝手はどうなのか、といったところが気になると思うのですが、これに関しては798円という値段を考えると、非常にコストパフォーマンスのいい仕上がりになっているのではないかと思います。

どのくらい使い続けるとくたびれてくるのか分かりませんが、とりあえずひと夏のプール、海、キャンプといったアウトドアでは問題なさそうです。

B0086PXQLG

色はホワイトとブラックがあります。

GREEN HOUSE スマートフォン用防水ケース ブラック GH-WPCAK
by カエレバ

ネタフルでは次のような記事も書いています。

iPhoneが入る「オリジナル防水ポーチ」が付録の自転車雑誌CYCLE SPORTSが届いた → オマケだけどコインやカードも外ポケットに入れられるなかなか良いケース!

こちらは完全防水ではないので、主に雨の日用でしょうか。小銭を入れられるスペースが良いです。

追記:週刊アスキーの付録:タブレット用防水ポーチをiPad mini用に購入という記事も書きました。