B00LM07TUQ

キングジムが、iPhoneの画面を印刷できるスクリーンプリンター「ロルト(PT10)」を2014年8月1日より発売開始します。専用アプリ「Rolto」から、ブラウザ・カメラ・写真・メール・マップ・Evernote・メモなどを簡単に印刷することができます。

スマホでプリント。だから、便利。だから、楽しい。いつもスマートフォンで閲覧している、情報や写真を、スクリーンサイズのまま、手軽にプリントできる。それがスクリーンプリンター「ロルト」。例えば、閲覧にスクロールが必要な長いWebサイトや、出力しにくいアプリ画面も、1枚の紙にプリントアウトできます。

iPhoneと「ロルト」は、無線LANを介して専用アプリで繋がります。ウェブページ、メモ、地図、飲食店のクーポンなどを、手軽な操作で印刷することができます。

B00LM07TUQ

カラー印刷ではなくモノクロ印刷のようですが、これはこれで味があって、スーパーのレジのレシートみたいで楽しいですね。

B00LM07TUQ

microUSBで給電できたらモバイルプリンタとしても面白いのでは、と思ったのですが「専用アダプタ(AS0518U)以外のアダプタは、使用しないでください」とのことです。ちょいと残念。

B00LP37F9U

本体はAmazonでは14,273円、交換用の専用ロール紙(ラベルタイプ)が587円です。

「どういうところで使うのが便利かなぁ?」ということを考えるのが楽しくなるプリンターですね!

KING JIM スクリーンプリンター「ロルト」 ホワイト 【iPhone専用アプリ対応】 PT10シロ
by カエレバ
KING JIM 「ロルト」専用ロール紙 ラベルタイプ PTSS40
by カエレバ