Stealth 0020

Vis-a-Visの兄貴から「サンプルを送るから試してみてちょ」と送って頂いた、iPhone 5/5s/5c用の強化ガラス保護シート「Armorz Stealth Extreme Lite」を、出張を前に装着してみました!

Stealth 0021

旅に出たりすると、不測の事態があります。思わぬところで手を滑らしてiPhoneを落としたり、とか。傷つくだけだったらまだ良いのですが、液晶が割れたりしたら‥‥そう思うと、こうした強化ガラスの液晶保護シートは心強い味方です。

Stealth 0022

日本語のマニュアルが同梱されておりまして、それに従い作業します。基本的にはキレイに拭いて、1の保護シールを剥がして貼り、2の保護シートを剥がして終了、です。作業自体は難しくありません。難しいのは気泡やゴミですね。気をつけましょう。

Stealth 0023

液晶画面を拭くためのシートと「Armorz Stealth Extreme Lite」が中には入っています。

Stealth 0024

とりあえず、位置決めです。以前に装着していたガラス保護シートが厚く、ホームボタンが押しにくいのを解消するためのボタンがついたままです。

位置を決めたら、空気が循環して埃が舞わないようエアコンを止め、思い切って貼ります!

Stealth 0025

エイヤー!

Stealth 0026

なんだか、人生これまでにないくらい、うまく貼れてしまいました。一箇所だけ、すこーーーーーーし気泡らしきものがあるのですが、無理して取らなくてもいいレベルです。堅いから、こんなにキレイに貼れたのかしらね。

Stealth 0026

いやー、なんといっても、それにしても、驚いたのはその薄さですよ。これ、普通の保護フィルムとそんなに変わらないんじゃないですか、装着感は。ホームボタンにボタンを重ね貼りしなくても、そのままでも全く問題なさそうです。ちなみに、ガラス部分の厚さというか薄さは0.2mmだそうです。

Stealth 0027

ついでに、普段から使っているゴツいケースも装着してみました。正直、ガラス保護シートを貼ったら、これは使えないんじゃないかと思っていたんですよ。杞憂でした。全く問題ないです。

Stealth 0028

フツーに貼って、フツーにケースに入っちゃいましたね。こりゃあ凄いなぁ、薄いなぁ。これだったら、多少の落下は心配なさそうな気がします。強化ガラス保護シート、バンザーイ!

Stealth 0029

実はですね、一度iPhoneを液晶面から落下させて、割ってしまったことがあるんです。強化ガラス保護シートを!!!

そうなんです、強化ガラス保護シートを貼っていると、そいつが身代わりになってiPhoneの液晶画面が割れるのを防いでくれるという訳なんですね。なんという保険でしょうか。

強化ガラス保護シートは厚さが気になるという人もいたかもしれませんが、薄々の「Armorz Stealth Extreme Lite」なら、きっと気にならないんじゃないかなぁ。タッチした感触も、普通の液晶画面と何ら変わらないと思います。むしろスルスルしてタッチしやすいかも。

ちなみにVis-a-Visの兄貴が、電動鉛筆引っかき硬度試験機を持ってるラボにお願いして計測したところ、堅さは表記されている8Hより堅い9H以上だったそうです。「カッターや鍵で表面コキコキするくらいじゃ傷一つつきません」ということです。

価格は2,980円です。

Armorz Stealth Extreme Lite 強化ガラス保護シート for iPhone 5s/5c/5


Armorz Stealth Extreme Lite Tempered Glass for iPhone 5s/5c/5 0.2mm 薄型ガラス
by カエレバ