Belkin 2594

三郷のコストコに行ってきました。コストコと言うと食料品のイメージが強いですが、実はユニークな周辺機器が置いてあることがあります。今回は、BELKINのUSBスマホ充電台「コンサーブバレー」が気になったので、購入してみました。1,980円です。

実は、以前にも似たような製品を使っていたことがありました。

iPhone/iPod touch x 2とiPad x 1が置ける充電スタンド「UltraDock」届いた!

子供たちにそれぞれiPod touchを持たせているので、スマートな充電方法というのは課題です。放っておくと、あちこちで充電を始めてしまうので。

Belkin 2596

「UltraDock」が壊れてからどうしようかと思っていたのですが、ちょうど具合の良さそうな製品に出会えたという訳です。ちなみに後ろに写っているのは、コストコで購入したパンです。

Belkin 2595

特徴としては、

・最大で4台を充電
・スタートボタンで充電開始
・自動的に電源オフ
・未使用時の電力消費はゼロ
・コードをすっきり収納できる

などとなっています。

Belkin 2598

背面に3、側面に1、USBポートがあり、合計で4つのUSB機器が充電できるようになっています。

Belkin 2599

プラグをコンセントに接続したままの充電器だと、携帯電話本体を接続していなくても絶えず電気を消費しているけれど「コンサーブバレー」は自動で電源が切れるエコ仕様だそうです。

Belkin 2600

本体以外にも、USBケーブルが2本付属しています。

Belkin 2601

パッケージを開封してみたところです。

Belkin 2603

本体と付属するケーブル類です。

Belkin 2604

本体背面です。中心部に、長すぎるケーブルを巻くことが出来ます。背景はコストコのパンです。

Belkin 2605

前面です。ケーブルを通す穴があります。くどいようですが、背景はコストコのパンです。

Belkin 2606

こんな感じでスマートフォンを載せますよ、の図です。

Belkin 2607

なかなかスマートでよろしいではないですか?

Belkin 2608

背面のUSBポートにケーブルを接続し、サイドからケーブルを出し、充電している様子です。

Belkin 2609

ということで、iPod touch用のDockケーブルをUSBポートに接続し、電源ケーブルも繋いで設置してみたところです。

Belkin 2611

本体中心部にDockケーブルを巻き取らせているものの、微妙な長さが飛び出してしまっています。このあたりは要調整ですね。

Belkin 2610

とはいえ、このように置き場所が決まっていると、あちこちに充電するデバイスがちらばらなので、整理整頓には良いと思います。

Belkin 2612

サイドのUSBポートです。

子供たちのiPod touch、子供用のスマートフォン、そして親のiPhoneなどもここで充電できるようにしたいと思います。1,980円なので、なかなか良い買い物だったと思います。

Amazonにも「コンサーブバレー」があったのですが、こちらは3,400円なので、コストコで購入するとかなりお得です。

Belkin コンサーブバレー 携帯電話/MP3プレイヤー/デジタルカメラ用充電器 F7C008ja
by カエレバ