2013 08 16 1413

iPhone用の液晶保護フィルムに、強化ガラス製のものがあるのをご存知ですか? これが本当に高強度でありまして、落下したってガッチリとiPhoneの液晶を保護してくれる素晴らしいヤツなんです!

以前、ネタフルで紹介したことのある秋葉原のイケメンショップ店員のことは覚えておられるでしょうか。こちらの記事です。

イケメンが液晶保護フィルムを貼ってくれるiPhoneケース店「SHOWCASE」(秋葉原)

ある時、呑み屋で隣の席になりましてですね、おもむろに「試しに使ってみてください」と、その場でiPhoneに貼ってくれたのが強化ガラス製の液晶保護フィルムだったのです。

その時は「最近はそんなにiPhoneも落としてないし、まあ必要ないとは思うんだけど‥‥」くらいの気持ちでいたのですが、そーんなことはなかった!

Glass14175

やっぱ、落としますわ!

もうね、最初にこのヒビを目にした時は、血の気がサーッと引いて顔が青くなりましたもの。

Glass14176

あー、やっちまったー!

と思いましたもの!!

Glass14178

完 全 に 割 れ て る 。

Glass14180

ショッキングな事件発生ですよ。頭の中で電卓叩きましたもの。

だがしかし!

これは全て、強化ガラス製の液晶保護フィルムが身代わりとなってくれていたものだったのです!!!

つまり、iPhoneの液晶はワレテナーイ♪

都合、2回くらい高所から落としてしまっているのですが、剥がすと分かるのですが、液晶保護フィルムが割れることにより、iPhoneの液晶自体には衝撃が伝わっていないのです。コレハスゴイ。

Glass14182

よく見ると、細々と他の場所でも身代わりになってくれていたりして‥‥ありがとう、強化ガラス製の液晶保護フィルム‥‥。

ということで、次も絶対に強化ガラス製の液晶保護フィルムを貼ろうと心に決めています。また、秋葉原のイケメンショップ店員にお願いします!

↓強化ガラス製の液晶保護フィルムをオンラインで購入する場合はこちらからどうぞ。

SP1039:【アルミホームボタンシール付属】高硬度な強化ガラスが画面を守るiPhone4S/4用液晶保護フィルム「Ultra shield tempered glass for iPhone5」 (メタリックピンク)
by カエレバ

今回、記事で紹介しているものとは別製品ですが、秋葉原のイケメンショップ店員のいる「SHOWCASE」でも同様の製品は取り扱っており、購入すればその場で貼ってくれるそうです。

自分で貼るのに自信がない、よりキレイに貼りたい、という方は、ぜひ秋葉原の「SHOWCASE」を訪れてみてくださいね!