2013 07 24 1623

GoProを始めとして、一人称視点で動画撮影できるカメラが流行りつつあります。ただ、いずれもややお高め。日常的に使うものでもないので節約したい。そんな、あなたに!

iPhoneをGoProのようなスポーツカメラに変身させるアクションカメラキット「miveu-X for iPhone5」が発売されました!

もともとKickstarterから登場した製品で「iPhone 4/4S」で好評だったのだそうです。その「iPhone 5」向けがいよいよ登場、ということです。

一人称視点の動画撮影? どういうこと?

と思った方は、こちらの動画をご覧ください。

これは「iPhone 4/4S」で撮影されたものですが、自分が撮影者と一体化したかのような、そんな動画が展開されているのが分かると思います。

スポーツ系はもちろんですが、子供と遊ぶとき、子供につけたりすると、これまでに見たことなかったような景色が撮影できるのは間違いありません。

2013 07 24 1632

iPhoneはケースに入れ、それを胸にとりつける仕様です。

2013 07 24 1632 1

ケースには広角レンズが取り付けられているので、ワイドな視界で撮影できます。

2013 07 24 1634

ケースは耐衝撃カバーになっており、マウントは角度調節が可能になっています。

価格は9,800円です。手元のiPhoneを流用できるので、かなりコストを抑えてスポーツカメラ撮影が可能になりますね。

ただ、本格的に壊れると困るし、容量のこともあるので、機種変更して余っているiPhoneを使うのが、もしかするとベストかも?

「iPhone 4/4S」も同じく9,800円です。

SP995:「Kickstarter」より誕生したiPhoneを一人称視点カメラにできるアタッチメント「miveu for iPhone5」 [miveu 一人称視点 主観映像 視点ショット iPhone]
by カエレバ