B00BJFWE3Q

春休みに海で遊ぶ計画があり、せっかくだから防水デジカメがあれば、と思っていたのですが‥‥iPhoneを防水ケースに入れればいいことに気付きました! 「V-Lock3」がなかなか良さそうですよー。

「iPhone5専用防水ケース V-Lock3」は、iPhone5を水、雪、埃、砂などから守る防水ケースです。IPX7の防水性能を誇ります。 iPhone5のカラーに合わせて選べる、ホワイトとブラックの2色をラインナップ! このケースがあれば、お風呂やビーチなどで安心してiPhone5を使用することができます!

そうなんですよね、普段からiPhoneをスナップ用のカメラとして使っている訳ですから、防水ケースを付けてやればいい訳です。

使い方としては「iPhone5を装着→カバーを閉じる→3点のネジを90度回転して締める」とやるそうです。

ホームボタンをはじめ、各種ボタン類の操作や画面のタッチ操作、カメラ撮影、通話が行えますが、サウンドオン/オフスイッチとイヤホンジャックはご使用できません。

とりあえず、写真が撮れれば良いのですから、使用できる機能はこれで十分です。

防水性能はIPX7ということですが「約1mの深さに一時的に30分間沈めても動作に影響がでない」そうです。ちょっと水の中で使うには十分ですね!

価格はAmazonで2,800円くらいです。

サンコ- iPhone5専用防水ケース V-Lock3 ホワイト IPWP5VWH
by カエレバ
サンコ- iPhone5専用防水ケース V-Lock3 ブラック IPWP5VLK
by カエレバ