【iPhone 7 Plus】ホームボタン付近から異音が鳴る問題

2017 01 16 0752

この記事を読んで、すぐに自分の「iPhone 7 Plus」を確認したのですが、異音が聞こえることはありませんでした。大丈夫です。【iPhone7 Plus】ホームボタン付近から異音(パキパキ・メキメキ)が鳴る問題が多数報告という記事があったのですが、みなさんのところはいかがでしょうか?

一部はホームボタン自体から異音が鳴るケースもあるようですが、殆どの場合はホームボタン周辺のガラスパネルからパキパキ・ペキペキ・メキメキといった異音が鳴るようです。

ホームボタンの異音

日本国内だけでなく、海外でも同様の報告がなされているそうで、初期不良の一種なのでしょうか。修理交換しても再発しているという話もあるようですが、気になるようならAppleのサポートに相談してみた方が良さそうです。

検索してみると、ホームボタンがパキパキ鳴るというのは、iPhone 6でも報告されていた症状のようです。

iPhoneのホームボタンがメキメキ・パキパキと異音が鳴り出した時の対処法 – シンスペース

最近、iPhone 6のホームボタンを押すと「メキメキ」や「パキパキ」とスムーズにボタンが押されていないような音がでます。

iPhone 6とiPhone 7ではホームボタンの構造が違いますが、次のような記事もありました。

【解決】iPhone6S/6SPlusのホームボタンがカチカチ・パキパキする問題の改善設定方法 – ガジェットまとめ情報屋さん

「iPhone6S」などのiOSデバイスを含めたスマートフォンは周りの温度や気温により、TouchID部分の金属が変形している可能性が高いそうです

いずれにせよ、異音が気になるようなサポートに問い合わせした方が良いでしょう。