Iphone 7 plus camera merit 9221

ちなみに、この写真は2倍ズームで撮影しております。

さてさて「iPhone 7 Plus」に機種変更してからというもの、自分でも「写真がキレイだなぁ」と思っているのですが、ただ写真がキレイになるだけでないメリットも感じています。2倍ズームは写真でも動画でも便利で楽しいモノです。さらに、こんな風にブツ撮りする際にも「いいものだなぁ」と感じていることをご紹介しますね。

「iPhone 7 Plus」光学2倍ズームのここがイイ

いきなり結論を書きますと、

自分の影が写り込まない!

ということであります。

比較のためにズームしていない写真を載せますね。

Iphone 7 plus camera merit 9222

広角レンズでブツに寄りますので、自分の影が映り込みしやすいのですよ。

他にも広角でブツが膨らまないとか、光源の反射を防げるとか、光学2倍ズームだからこそ良いと思えるメリットがいくつかあります。

たかが2倍、されど2倍です、本当に。写真を重視するならば、絶対に絶対に「iPhone 7」でなく「iPhone 7 Plus」にすべきです。

次のような記事も書いていますので参考にして下さいね!

【iPhone 7 Plus】サッカーの試合を光学ズーム(2x)とデジタルズーム(5x、10x)で撮影してみた

【iPhone 7 Plus】動画撮影しながらワンタップで1xと2xを切り替えられるの楽しい!

iPhone 7&iOS 10の関連記事

他にも次のような記事も書いていますので、ぜひご覧ください!

>>【iPhone 7】LINEを既読にせずに読む方法【3D Touch】

>>【iOS 10】ホームボタンのTouch ID(指紋認証)が馴染まない人向けの設定【ロック解除】

>>【iOS 10】iPhoneのシャッター音&スクショ音を消す方法

>>【iOS 10】写真アプリの「ピープル」機能に猛烈に感動している!顔認識が便利で楽しい