Iphone 7 color 1456

いちおう、自分では「iPhone 7 Plus」の256GB/ブラックを購入しようと思っているのですが、他の人が何色を購入するのか気になってしまいまして、Twitterで簡単なアンケートをしてみました。16時1分の発売開始を前に、150件ほどの回答を頂いたのでまとめておきますね。

「iPhone 7/7 Plus」ボディカラーは何色を選ぶ?

ということで、こんなアンケートをしておりました(まだ回答期間は残っている)。

2016年9月9日15時現在の投票数です(端数は四捨五入)。

・ジェットブラック 42票

・ブラック 30票

・シルバー 9票

・ゴールド 15票

・ローズゴールド 16票

・買う予定なし 29票

としいうことで多い順に並べると以下の通りです。

・ジェットブラック 42票

・ブラック 30票

・ローズゴールド 16票

・ゴールド 15票

・シルバー 9票

ゴールドはもう少し人気があると思っていたのですが、そうでもなかったのが今回のアンケートです。あくまでもアンケートですので。

ジェットブラックも良いと思っていたのですが、でもマットな感じの方が良さそうかな、と‥‥でもどうせケースしてしまうしなぁ、とも。

ちなみに、ジェットブラックは仕様ページに次のような注意書きがあります。

ジェットブラックのiPhone 7の高光沢仕上げは、精密な9段階の酸化皮膜処理と研磨加工によるものです。表面には酸化皮膜処理された他のApple製品と同等の硬度がありますが、使用とともに光沢に微細な摩耗が生じる場合があります。磨耗が気になる方は、iPhone用のケースを使って表面を保護することをおすすめします。

これはこれで味がありそうな気も‥‥ううむ‥‥悩ましい!!