Iphone 7 0831

Appleが新しいワイヤレスヘッドホン「AirPods(エアポッズ)」を発表しました。音楽を聴く、電話をかける、映画を楽しむ、Siriとやり取りするといったことが可能です。

とにかく設定が簡単なようで、充電ケースの蓋を開けて1回タップするだけで、設定が瞬時に完了し、iPhoneとApple Watchで使える準備が整うそうです。Bluetoothの最初の設定いらずということです。

Iphone 7 0850

「AirPods」は1回の充電で5時間再生が可能、充電ケースを使用すると複数回充電し24時間以上の使用が可能とのことです。急いでいる時は、充電ケースで15分充電すると3時間の再生が可能です。

バッテリー残量は「AirPods」をiPhoneに近づける、またはSiriに「AirPodsのバッテリーはどのくらい?」と聞くこともできます。

Iphone 7 0849

ワイヤレスでほとんど耳に引っ掛けるだけ、というのは取り回しが良さそうです。超低電力の新しいAppleのW1チップを採用しています。「AirPods」は10月後半より発売開始となります。価格は16,800円です。

ヘッドホンではなく、充電ケースを充電するという使い方になるのですね。付属品がLightningケーブルなので、充電ケースもそれで充電するのでしょう。

「AirPods」を使うには「iOS 10」を搭載したApple製デバイス、watchOS 3、またはmacOS Sierraが必要です。