Tim cook 1031

Appleのティム・クックCEOが「CNBC」のテレビ番組に出演し「新しいiPhoneは生活に欠かせない機能を搭載し誰もがアップグレードしたくなる」と語ったそうです。Apple CEO Tim Cook Teases 'Great Innovation' in Product Pipeline on CNBC's Mad Money - Mac Rumorsという記事になっていました。

ティム・クックCEOは「今はその必要性が分かっていないが、それなしでは生活できなくなるだろう」といったことや「アップグレードしたくなるiPhone」といった趣旨のことを語ったそうです。

防水機能が噂されていますが、これ自体は既に実現している端末はありますし、そこまで革新的ではありません。となると、ワイヤレス充電があたりが濃厚になるのでしょうか。

ワイヤレス充電はワイヤレス充電で、専用の充電器を用意しないといけないといったことや、持ち歩きしながら充電しにくいといったデメリットもあるわけですけど。ワイヤレス充電が実現するとしても、Lightningと併用でしょうか。

とりあえず、完全防水になるだけでも、買い換えたい人は多いと思います。外で仕事をしたり、アウトドアをするような人にも必須の機能ですし。