スポンサードリンク

「iPhone 6s/6s Plus」の販売低調でiPhoneの減産が続く

スポンサードリンク

2016 04 18 1319

sシリーズが低調なのは仕方ないかなぁ、と思いつつ、5sから6sに機種変更するほどの大きなメリットがなかったというか、とにかくiPhoneが成熟しているので1〜2年で機種変更するというスタイルではなくなってきている気がします。かつてはiPhoneがなくなったらどうしようとも思いましたが、今は「Nexusでもいいかな」とも思いますしね。

ということで、アップル、iPhone減産継続 4~6月も3割という記事になっていました。

米アップルのスマートフォン(スマホ)、iPhoneの減産が長引いている。国内外の部品メーカーによると、1~3月期に続き、4~6月期も前年同期比3割程度の減産を継続する。昨秋発売の主力モデル「iPhone6s/6sプラス」の販売が低調なため。

スポンサードリンク

「iPhone SE」も売れていないみたいですし、本来であればもっと低価格モデルをバーッと世界で販売するべきなんでしょうけど、そうなると上位モデルにも響きますからねぇ。かといって既存のモデルも成熟してきて売れ行きが落ちている、と。

「iPhone 7」になったら買い換えるとは思うのですが、是非とも防水機能は搭載して欲しいところですね。これは一般の人にも分かりやすいアップデートなので、響く人は少なくないと思いますし。

スポンサードリンク

前へ

「チェコ共和国(Czech Republic)」英語国名は「チェキア(Czechia)」に

次へ

【限定】デニースにポケモンのブルーポーチ付きメニューが登場!キッズは780円、大人は1,280円